2017年11月14日

水中書店から出かける三鷹まち歩きマップ

「水中書店から出かける三鷹まち歩きマップ」というフリーペーパーをつくりました。A4二つ折り、4頁というちいさな冊子です。普段から足を運ぶ近所のお店を紹介した、めちゃくちゃミニマルなローカル情報メディア。三鷹北口では水中書店、テオレマカフェ、南口ではよもぎBOOKS、リトルスターレストランでお配りしています。


イラストとデザインはイラストレーターのコルシカさん(corsicadayo.tumblr.com)が担当してくれました。この冊子をつくりたいという最初のアイデアが生まれたときから、コルシカさんのイラストが頭にありました。とても素敵に(本当に素敵なのです。常套句を軽い気持ちでつかっているのではないのです。)仕上げていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また、取材、掲載を許可して下さった各店のみなさま、テキストで協力して下さったFさん、どうもありがとうございました。
画像は冊子の現物と、コルシカさんが記念につくってくれたキャラ化した私です。

0 件のコメント: